リイコロのmamaLIFE

ママコーデ、ベビーコーデ、ファッション、おしゃれ、美容などたくさん幅広く配信していきます!!!

今やらなきゃ!エアコン掃除!?ほっておくとカビまるけ!すべての菌撃退!エアコン掃除ならおそうじ本舗!?ハピタスからも申し込み可能!

こんにちは!

ジメジメ!もうすぐ

あめ降る予報からなんと晴れてきました( ゚Д゚)

 

 

このジメジメ。早くおわってほしいですね!

 

さてさて今日はお掃除のことについてお話していきたいと思います!

 

エアコンの掃除について!?

 

みなさんエアコンはお持ちですか?

 

お持ちの方や、自分で購入したものではなく、会社のものという方も中にはいらっしゃるかと。。。

エアコンのない家に住んでいる方もいるのではないでしょうか?

 

実は私の姉が去年までエアコンなしのマンションで暮らしていましたが、昨年暑すぎてエアコンのない生活では体調が悪くなるということで、やっとエアコンを買ったそうです。(笑)

 

今ではエアコンない家で真夏を過ごすのは死に至ると思うので、みなさんぜひエアコンを・・・(*'▽')

 

前置きが長すぎましたが、

エアコンの掃除ってどうやってやるの?という疑問をお持ち方に・・・

今日はとっても良いお掃除代行をしてくれる会社さんのご紹介をしたいと思います!

 

「エアコンの掃除って自分でもできますよね?」

 

「はい。そのとおりです。」

 

自分でもできるのですが、自分でエアコンの掃除をするには範囲が限られているので、結局、エアコンの中のカビまではとれないのです。

 

説明書をみても、フィルターをはずしてフィルターのほこりをとる。

エアコンの本体をふいたりする。など。

基本的には中の奥まで拭いてくださいね。なんて書いていないですし、むしろエアコンの中をふいたりするだけでは結局のところカビは生えてしまって意味がないんですね!

 

だからこそ自分ではできない掃除をしてくれるのが

 

お掃除代行さん!!!(●^o^●)

 

 

お掃除代行ってなに???

値段は高いの~???

頼んだこともなければ、実際にそんな代行サービスがあることすら全く知りませんでした。

 

エアコンのお掃除代行サービスの良さは!?

 エアコンのお掃除代行なんてそんなのあるんだ~★

それはそれは全く知らなかったのです!

 

私がエアコンの掃除代行を知ったきっかけは、たまたま先輩の家に遊びに行った時のことでした!

「今日エアコンの人が午後から来るけど気にしないでね~」と言われ、

そうなんですね~くらいで、全く気にせずに過ごしておりました。

そして午後になり、エアコンの人がいらっしゃいました。

 

ん???

 

エアコンの人とは・・・

エアコンの掃除業者の方だったのです(≧▽≦)

 

 そしてエアコンの掃除業者の方がてきぱきと荷物を運び、作業にすぐにとりかかり始めました。

 

先輩の子供含め四人いましたが、子供にもとてもやさしくてとても好印象でした。

そしてエアコンの掃除について話を聞いてみたところ、

自分でできる掃除自体はフィルターのほこりをとるくらいしかできないとのこと。

掃除代行の方は、専門の液を使ってカビを落としていくようですが、そんな液も自分では扱えないような物ですし、なにをどのようにやるかもわからない人間が自分で掃除なんて・・・( ゚Д゚)

そう思いました。

 

先輩は、エアコンの掃除の依頼をした理由は、結婚してから一度もエアコンの掃除をしたことがなく、もうすぐ住んで四年になるとのこと。

そして最近旦那さんがアレルギー性鼻炎のようで・・・

エアコン原因かもしれないと思ったそうです。。。

それをきっかけにお掃除代行にお願いすることにしたそうです。

 

実際は、真っ黒のごみ、カビがたくさんでてきました( ゚Д゚)

青いバケツが真っ黒になっておりました。

 

私はみてびっくり( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

私の顔が本当にこんな感じでした☝(笑)

それくらいエアコンってこんなにも汚いんだと知り、急いで予約を取りました。

 

 

エアコンの掃除をするのに、一時間半くらいで終わり、とても手際が良くあっという間に終わりました!

 

自分でするには難しすぎるし、むしろ自分ではとても無理ですね。

 

ぜひ、みなさんもエアコン掃除気になる方は一度やってみるのもありだと思います!

試しにやってこんなもんだとわかるのも良いと思います。

 

私はエアコンがとても気になるので、一度してみたく主人にご相談したら、

良いよと快くオッケーしていただけたので今回掃除をおそうじ本舗さんに依頼することになりました!!!

 

エアコン掃除代行ならおそうじ本舗が良い!?

 

 そうです!安いところが良いなとおもいました!

ちなみにダスキンさんは22,000円と聞き、二万円台になると、高いなぁ。という印象が強く出てしまい、やろうという気分にはなりませんでした。

 

しかし、おそうじ本舗さんは、

通常の掃除機能付きのないエアコンタイプでしたら、

11,000円でやってくれるとのこと(*´ω`*)

一万円ほどで~???

それなら・・・★

お掃除機能付きおエアコンでも、15,000円とのことヾ(≧▽≦)ノ

 

これなら良いか~という感じでしたね(笑)

 

ちなみに・・・

おそうじ本舗以外でも安くやられているところは・・・

おそうじマスターハウスクリーニングさんヾ(≧▽≦)ノ

 

パソコンで検索するとこんな画面です!

f:id:chibichan1119:20190622145020j:plain



ハピタスからおそうじマスターを検索して申し込みしていただくと

今なら350ポイントもらえますヾ(≧▽≦)ノ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 ハピタスで予約も可能ですヾ(≧▽≦)ノ

ぜひお金の許す範囲でエアコン掃除をお願いしちゃおう~★