リイコロのmamaLIFE

ママコーデ、ベビーコーデ、ファッション、おしゃれ、美容などたくさん幅広く配信していきます!!!

産後ダイエットについて!?ダイエットで最も大切なことは?酵素ドリンク?それとも青汁?成功する秘密は!?

いつもブログをみてくださり、ありがとうございます!

 

 

今日はダイエットについてお話していきたいと思います。

産後体重がなかなか減らず。見た目はひどいもの。

この自分をなんとかしたい( ;∀;)

そんな思いからスタートしました。

私のダイエットの体験談をこのブログに残していきたいです。(/ω\)

 

そしてスレンダーな体をゲットして、XSサイズの服を着れるような可愛い女性になれるように頑張りますヾ(≧▽≦)ノ

ダイエットしてる方、いろいろ教えてくださ~い( *´艸`)

 

健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素

 

 

産後ダイエットについて!ダイエットの始め方は?

ダイエットって何からやったらいいのかわからないですよね。

 

・体重を落としたい?

・体脂肪を落としたい?

・体型を変えたい?

・筋肉をつけて引き締めたい?

 

私はいったいなにをやりたいのか・・・そんな悩みにぶち当たり。

自分の目指すものを明確に決めなくては、どんなダイエットをしたらよいのかわからないということがわかりました。

 

ダイエットをするぞ~と意気込んでは失敗に。

ダイエットはあしたから~と言いながら次の日にはランチの予定が。

今日はご飯食べないと決めたものの、次の日にはモリモリご飯を食べていたり。

 

そんなことをしながら。今に至ります。

 

こんな感じで意志の弱さはわかると思いますが、そんな私でも頑張ったらダイエットできるということをこのブログで挑戦してみたいと思います。

 

まず!ダイエットは何から始めたらよいの?

という疑問ですね。

 

私は体重をまず落としたい。

体型は体重を落としてから変えていきたいと思ってます。

 

 

そうです!

まずは、ダイエットを始めると決めたら、目標を明確にすることです!

体重を落とすと決めたなら、具体的に何キロ落とすのか!?

この具体的な目標を立てることで、自分のモチベーションにつながります。

自分のやる気ですね!

なんでもそうですが、人間やる気があればなんでもできると思います!

やる気と根気を大切に★

 

では、目標を決めたあとは何をやっていけばよいの?というところですね!

 

体重を落とす方法は?体重は簡単に落ちるの?

体重を落としたいと決めたはよいものの・・・

体重って簡単に落ちるの?という疑問が出てきますね!

 

私も十代のころは、少し炭水化物を抜くだけで、一週間に2キロ~4キロくらいは簡単に落ちていました。

 でも、炭水化物を抜くと、必ずリバウンドをするんです。

人間の体は、上手にできているので、食べない期間が続くと、脳が食べなさいと反応するのでその反動でドカ食いしてリバウンドするということにつながります。

では、どうやって体重を落とすのか。

 

まずは、短期間では必ず落ちないということを頭に入れておいたほうが良いですね。

短期間で落ちた体重は必ず戻るということ。

だからこそ、地道なダイエットが一番はやく目標に近づくルートなんです。

そのため、地道なダイエットをするには、根気が必要になります。

自分の性格を変えたい方、見た目だけでなく、中身も変われるチャンスです★

私と一緒にダイエットがんばりましょう!!!

 

では、体重はどうやって落としていくのか。

 

まずは、ご飯の量を調整することからです。

毎食のご飯。どのくらいの量を食べているのか、しっかり確認すること

その確認をして少しご飯の量を見直すだけでも、少しの体重が減るのです。

 

そして必ず、毎日体重計に乗ること

毎日の日課のように体重計にのる。体重をはかることで、モチベーションにつながるからです。(*´ω`*)

 

まずは簡単なことから初めて見ることにしました!!!

 

その結果、体重が⑥キロ減でした!!!( *´艸`)

産後のこともあるので、いまだ元の体重には戻っておりません。

でも、私の中では、少しの進歩に褒めたいです。

 

ダイエットを続けていくうえで、大切なことは?

ダイエットをするうえで、とても大切なことがあります。

それは、自分をほめること。

少しの変化。-0.1キロでも減ったら、今日は頑張ったとほめることです。

体の少しの変化を気づく事で、モチベーションにつながるからです。

そのモチベーションはダイエットに一番大事なことです。

やる気ですね。

ほめることで自分の体の頑張りを認めること。

このモチベーションによってダイエットを続けていこうという気持ちにつながるからです。

ダイエットは自分との闘いもあるかもしれませんが、誰かと一緒に頑張ることも良いと思います。

例えば、家族、パートナー、友達など。

誰かと一緒に頑張れることはとても素敵なことです!

その頑張りは、後で必ず思い出になり、自分の力になるからです(*´ω`*)

一人で頑張る方は、私と一緒にがんばりましょう~(#^.^#)♡

 

 

ダイエットが少ししんどいなというときは、休むことも大切です!!!

体を休めること。頑張りすぎないこと。ご褒美制度も良いですね!

こんだけ頑張ったから、今日くらいは甘いものを少しだけなど。

こんだけ頑張ったから今日はなにも気にせずに過ごそうなど。

 

そして・・・

少し体重が増えたとしても落ち込まないこと。

 

そんな簡単に体重が落ちたら、苦労しませんよね★

そうです!だから、体重の少々のアップダウンは気にしないこと★

継続して続けていくことが大切です!( *´艸`)

 

みんなも一緒に私とダイエットしましょう~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 次回の記事で私のやっていることをブログに書いていきたいとおもいます(*´ω`*)

みなさんもよかったら参考にしてください★

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■    本気のダイエットなら!すごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ リバウンドしないダイエットや、魅せる身体に必要なのは「筋肉」だって 知ってますか?天然成分のビタミン・ミネラルはもちろん、美容成分や プロテイン配合の「すごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH(ゴクリッチ)」 を今すぐ始めよう!! → https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HRSF+F006GI+3TIA+5YZ77